1998年7月14日火曜日

[機器][携帯電話] J-Phone/デジタルツーカー・ケータイ




携帯電話プチ歴史③
記事をクリップするクリップ追加
2005/9/3(土) 午後 11:33
携帯電話プチ歴史シリーズ その他家電
久々に携帯電話プチシリーズです。
今回はTUKAからデジタルツーカーへシフトしたお話。
今から6年くらい前に東京から田舎に帰ることになりました。
その頃はローミングでTUKA持ってる人はデジタルツーカーかIDOの電波を
利用するシステムでした。
TUKAの場合、地元では存在しないキャリアで(今も)
「このまま使用してもいいですが、いろいろ後で面倒になると思われます。
機種変をオススメします。」と言われた為、機種変をすることに。
しかし、その機種変かなり面倒だった。
まずTUKA解約→TUKAからもらった用紙を地元IDOかデジタルツーカーへ
この時私パナ製のを持ってたのでデジタルツーカーでした。
そう、TUKAで使ってた機種のメーカーで変更先決まったのです。
つまりTUKAショップ(東京)→デジタルツーカー(秋田)
今じゃ考えられんシステムです。
今だと新規って感じで行いますよね。
当時はいろいろキャリアが絡み合ってましたからねぇ…
(※当時の記憶なので正確じゃないかも。あしからず…)
カテゴリ>家庭と住まい>家庭電化製品>その他家電

自称 元最東端発っ!BLOGS
https://blogs.yahoo.co.jp/vita_rara/10167487.html

0 件のコメント:

コメントを投稿