1997年10月20日月曜日

[機器][PC] Gateway2000 P5-200





[機器][PC] Gateway2000 P5-200
購入は97年7月。パソコンを使い始めてちょうど2年。デスクトップを買い換え、念願のGatewayユーザになる。
スペックはCPUがMMX Pentium200MHz,RAM 64MB,HD 6.4GB,33.6kbpsのモデム,16倍速CD-ROM
速くて快適である。
Gateway2000のホームページは楽しい。適当なモデルを選び、パーツをいくつかチョイスして、すぐに見積もりが出てくる。
最先端のマシンスペックはどれぐらいなのかもわかるし。でも、欲望を刺激してしまうなあ。
とりあえずうちのメイン機として君臨している。ホームページの作成、メールの管理はこれ。
しかし、ハードディスク6.4GBはちょっと大きすぎた。今使っているのは1.3GBほど。
他に何かOS入れないともったいない気もする。OS2/WarpとかLinuxとか。
そのうちメモリを増設する予定である。SDRAMもだいぶ00安くなってきたようだ。
Mar 6 1998
RAM64MBを増設。
これで128MBに。
    
Burgundy Home Page 
http://www.bekkoame.ne.jp/~burgundy/doc/gw2k.html
http://www.bekkoame.ne.jp/~burgundy/doc/cb.html
 

0 件のコメント:

コメントを投稿