1992年11月15日日曜日

[機器][PC] NEC PC9801CE



[機器][PC] NEC PC9801ce
ゲームとも少し違うのですが、管理人さんがPCレトロゲームの紹介されてるのを見て、久しぶりに98を繋げ直して立ち上げてみました。久しぶりなのに壊れることなく起動してくれてよかった(^^)
この頃はファイラーを徹底的にカスタマイズしたり、フリーメモリ確保のために環境設定バッチ作ったり色々やったなぁ。
んで、ハードディスクの中身もちゃんと残っていたので、画像や動画で記録を残すためにWindowsの98エミュレータでゲームをできるようにしようと思ったのですが、ここで大問題がありました。
・・・データをコピーする手段がねぇ!
HDDやMOを繋ごうにも、当時のケーブル企画はSCSIで、もちろんUSBなんて形すらありません。
唯一できるのがフロッピーだけど、1.4MBしか保存容量ないから、ちまちまコピーしてたら来年になってしまふ💧
とりあえず、フロッピーベースで動く98版オホーツクだけでもコピーしておこう。

Facebook
https://m.facebook.com/groups/1964261573803203?view=permalink&id=2230646940497997
















0 件のコメント:

コメントを投稿