1990年8月20日月曜日

[機器][PC] SOTEC 9801Da2



[機器][PC] SOTEC 9801Da2
パソコン寿命?
2019/2/28(木) 午後 4:42 雑感 練習用
私が9801Da2を買ったのはいつだっけ?
Dosのバージョンは3.3cだった。
バージョン3.3(OEM版)(1987年8月)・・こんな記述があった。
と言う事はこれより少しあと?
いやいや、9801Da2の年代を見れば宜しい。
そう、1990年の発売だった。
私が39歳の時に買ったのでした、多分。
日本橋へ買いに行った時はBenz2.3-16でしたから購入後5年ほど経っていたのか?
ま、そんなくらいだと思う。
その後・・
9801As2
9821Xa12
さて、この次が、仕事で使うCadソフト用に買った9821Xe10(中古)・・1995年末。
その後、性能の良い9821Xa12を仕事用に使っていて、現在は中古で買った9821Xa13・・・さらに、予備の9821Xaシリーズが3台保管。
Dosシリーズはこのくらいです。
さて、1995年辺り?からWindowが普及しだして・・
いわゆるDos機を買ったのは、彼の悪名高い?ソーテックの「E-one」です。
そして・・
sharpのノート型とディスクトップ型の中間みたいなPC。
さらに、現在のものも含めてDellが4台目です。
なお、ソーテックのE-oneの発売は1999年の10月ですから、私が買ったのは2000年頃? この機種からWindowsに完全移行。
と言う事は19年間で6台ですね。
平均3年/1台です。

何でもブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/alfa2000y/50447531.html

0 件のコメント:

コメントを投稿