1988年2月3日水曜日

[機器] ポケットベル








私の昭和
ポケベル
それはそれは、画期的ものでした。
外回りの営業マンの必須アイテム。
今の時代のLINEやショートメールのように、極々手短な文言で用件を伝えるハードでした。
当時、「ポケベルが鳴らなくて」ってドラマもありましたね。緒形拳さんが不倫をしてしまうサラリーマンを演じてました。
あの特命課長の高橋克典さんが初めてテレビドラマに出演した番組。故谷啓さんや、阿木燿子さんも出てました。

Facebook
https://m.facebook.com/groups/787995507932288?view=permalink&id=1352313341500499









Google+より





[「ポケベル」の投稿,Google+]   
おーはし
一般公開
2015/03/29
ポケベルが鳴らなくて〜♪
鳴らないよね〜。これPHSだもん(^_^;)
写真
おーはし: +miku O 
でしょ〜(^^)
今は公衆電話もあまり見なくなりましたもんね〜。
ポケベル打つために公衆電話に群がってたのも懐かしい思い出(*^^*)
hime shelly: 懐かしいっっっ!
おーはし: +hime sweet 
でしょ!でしょ!
724106とか14106とか今じゃただの暗号ですよね〜(^^)
プラスワン 7 件
小林直樹(Harvey)
2016/09/05
ちょっと心にアツい話だなあ、ポケベル。使っていたのも正に東京テレメッセージだった。
夜中にカノジョ(現カミさん)や、レポート作成で友人と電話するのに役立った。
ただ、地下2階の研究室には流石に届かなかったなあ。
とっくに消えたと思っていた「ポケベル」が、今も日本で2000台稼働しているワケ
http://spotlight-media.jp/article/315484978543245774
spotlight-media.jp
プラスワン 3 件
いけさくら(さくらまま)
018   
#ポケベル的表現
翻訳
Yosuke ISZ: 108(入れ歯
プラスワン 4 件
Shinnos K
ゆーちゅーぶつくさ
2017/01/14
ポケベルって先代文化な先入観で昭和と思っていたけど、平成十年代ぐらいなのかな。。(自分高校生だったし。。
今だったら、LINEが既読にならなくて みたいな感じなんだろうか(´∇`) 
聞き直してみると、なかなか深い。。
https://www.youtube.com/watch?v=nl4ff52S22g
「ポケベルが鳴らなくて」国武万里
Shinnos K: +A. biwa さん
なるほど、biwaさんはTバッグ履いていたということですね( •̀ .̫ •́ )✧ #話半分   笑
suzuki hiroshiすず: さらりと歌ってるけどドロドロなやつ~(ノд` )♪
昔よく聴いてたので懐かしいです💛
さてはshinnosukeさん 恋してるな?(´∇`)ノ笑
Shinnos K: +suzuki hiroshi すず さん
そうそう、聴きざわりはさらり〜としているのですが、あらためて歌詞見てみると重い思い。。(´∇`) 。。 笑
こんな恋は嫌ですが、振り返ってみると似たようなことをしてたような気がしなくもない。。(´∇`) 。。笑
プラスワン 6 件
由加里小野
恋人・友達募集コミュ
2014/04/24
初めまして~!投稿する場所間違えました。
34歳独身です。
友達に先に結婚してほしかった願いも叶ったし、次は私の番だ\(^o^)/と言うことで、コミュに参加させて頂きました。強くなりすぎて、我慢強くもなり、失恋以外では泣けない女性になってしまいまして…( ̄▽ ̄;)でも、実際は傷付きやすいんですよ…。恋愛を忘れかけてるので、男女共にいろいろアドバイスよろしくお願いします^ー^
由加里小野: +弘之山﨑 今日も明日も仕事です(^^)あ~、明日お局様と同じシフトだ…
早目に行くなんて言わなかったらよかった…と少し後悔(-_-;)
でも、稼げる時に出勤しとかないとね~!
TOYO I I: +由加里小野 ちなみに私は最近すぐに感動の涙を流してしまいます
以前は本当に泣かない人だったのに
上村和也: こんばんは(^o^)/
さっきはコメントありがとうございます。
歳を取るとだんだん億劫になるんだよね。
ちなみに40前にして独身
プラスワン 10 件
日下このみ
一般公開
2014/10/19
レベル的には
ポケベル。
**** さんが最初に共有した投稿
10月1日ぶりにあいぽん4sの電源をつけて、4sから更新してるんだけど、
サイズが小さすぎて爆笑した!!
なにこれ!小さすぎる!
手のひらサイズじゃん!
爆笑
柴田和利
昭和レトロLOVE
2016/12/13
引っ張り出しシリーズ
しもしもぉ~、石黒賢?…。NTTの懐かCMです。
なつかしCM NTT編 - YouTube
youtube.com
柴田和利: +GREIF Tabuchi さん、
あまり気にしませんでした(苦笑)…。
Hiroyuki Yoshimura: 携帯電話というより、固定電話の子機みたい。
柴田和利: +Hiroyuki Yoshimura さん、
当時はこんなもんですよ。
プラスワン 32 件

Google+









0 件のコメント:

コメントを投稿