1985年4月19日金曜日

[ゲーム][TVゲーム] 任天堂ファミリーコンピュータ・ゲーム,1985.4~1985.6発売分,


[ゲーム][TVゲーム] 任天堂ファミリーコンピュータ・ゲーム,1985.4~1985.6発売分, 
◆イー・アル・カンフー
コナミ
1985.4.22発売
4500円
カートリッジ
イーアルカンフー
・どう考えても3面の鎖が最強だと思うが。(ふくろ~)
◆けっきょく南極大冒険
コナミ
1985.4.22発売
4500円
カートリッジ
けっきょく南極
・アザラシのオッサンづらが憎い。(ふくろ~)
・タケコプター!ってこいつペンギンちゃうんじゃ?国旗たてるし。(吉ダム)
◆忍者くん 魔城の冒険
ジャレコ
1985.5.10発売
4500円
カートリッジ
忍者くん
あんた誰!?
・ステージ間の夜の城のグラフィックがキレイ。うさぎも芸コマ。(ふくろ~)
・しっかりまとまってるグラフィック。ちゃんと移植されてる。(吉ダム)
◆ちゃっくんぽっぷ
タイトー
1985.5.24発売
4500円
カートリッジ
ちゃっくん
・「もんすた」「まいた」は生き残ったのに、ちゃっくんはどこへ?ハートだけ?(ふくろ~)
・妙にファンがいたが、私は良さわからずじまい。(吉ダム)
◆ディグダグ
ナムコ
1985.6.4発売
4500円
カートリッジ
ディグダグ
・岩など無視して敵を膨らましまくる、そんな俺はこのゲーム向いてない。(ふくろ~)
・穴掘るとBGMが鳴リ始めるのが好き。(吉ダム)
◆フラッピー
デービーソフト
1985.6.14発売
5500円
カートリッジ
フラッピー
・200面クリアの証、「ブルーストーンカード」実家にまだあるかなあ。(ふくろ~)
・しょぼい画面のわりに楽しいでございます。リモコンきのこ。(吉ダム)
◆レッキングクルー
任天堂
1985.6.18発売
5500円
カートリッジ
レッキングクルー
・ビル→下水→ビル、と庶民派時代のマリオ。隠れキャラのブタが謎。(ふくろ~)
・マリオ兄弟以外のキャラが謎の連中だらけ。なんじゃナスビ仮面て。(吉ダム)
◆スパルタンX
任天堂
1985.6.21発売
4900円
カートリッジ
スパルタンX
・妖術使いで残機が確実に減る。首飛ばし後の硬直がひどいなあ。(ふくろ~)
・ユンピョウとサモハンはどこだぁ!シルビアが真のラスボス・・・ではない。(吉ダム)
◆ハイパーオリンピック
コナミ
1985.6.21発売
6500円
カートリッジ/専用コントローラー付
ハイパーオリンピック
・今のコナミのゲームに通じるものがあるなあ。(ふくろ~)
・やりすぎてつめ焦げた。最終的にジョイボールで世界新。あーあ。(吉ダム)
スターフォース
ハドソン
1985.6.25発売
4900円
カートリッジ
スターフォース
・もとは「帝国管材」ことテーカン(現テクモ)のゲームです。シンプルなのが一番。(ふくろ~)
・素晴らし移植シリーズ。これの影響からかハドソン隠しボーナス好きに。(吉ダム)

ファミコンDataBase
http://www.geocities.jp/f_tamakoku/famicon/database/databaseframe.htm



















0 件のコメント:

コメントを投稿