1985年1月24日木曜日

[ゲーム][TVゲーム] 任天堂ファミリーコンピュータ・ゲーム,1985.1~1985.4発売分,

◆バルーンファイト
任天堂
1985.1.22発売
カートリッジ
バルーンファイト
・ドラえもーん、ボクも風船で飛びたいよー!(ふくろ~)
・ジャウストの100倍おもろい。バルーントリップモードも良いのら。(吉ダム)
◆アイスクライマー
任天堂
1985.1.30発売
4500円
カートリッジ
アイスクライマー
・最後、あの怪鳥につかまっちゃって大丈夫か?(ふくろ~)
◆エクセリオン
ジャレコ
1985.2.11発売
4500円
カートリッジ
◆エクセリオン
・ダブルビームよりシングルビームのほうが強い。渋い。(ふくろ~)
・まずはちゃんと面白かった。ですはい。(吉ダム)
◆ギャラガ
ナムコ
1985.2.15発売
4500円
カートリッジ
ギャラガ
・味方を撃ったときの曲と、1000点がせつなく心に染みる。(ふくろ~)
・ボーナスステージのパターンしっかり覚えたり、昔は真面目にやってたなあ。(吉ダム)
◆ファミリーベーシックV3
任天堂
1985.2.21発売
9800円
カートリッジ
ファミベV3
・誰も持ってなかったが、CMの「ブイスリ~~~~~」は真似した。(ふくろ~)
・やっぱCMだけは記憶に残ってるなあ。おれ遊ぶの専門でよろしく!(吉ダム)
◆バンゲリングベイ
ハドソン
1985.2.22発売
4900円
カートリッジ
バンゲリングベイ
・発売前の、コロコロの煽り記事はすごいものだったなあ。(ふくろ~)
・前評判の反動がすごかったあまりにクソゲーあつかい。(吉ダム)
◆フォーメーションZ
ジャレコ
1985.4.4発売
4500円
フォーメーションZ
あんた誰!?
・中ボスの名前、「サトゥ・テム・ユル・ボワク」は、ちょいやりすぎ。(ふくろ~)
・海上をジャンプで渡れるのだ!ってウラ技むずくてできね!(吉ダム)
◆サッカー
任天堂
1985.4.9発売
4500円
カートリッジ
サッカー
・当時知っていたサッカー選手、釜本。ペレ。以上!(ふくろ~)
・微妙にフットサル。ロングシュート最強説。(吉ダム)
◆スペースインベーダー
タイトー
1985.4.17発売
4500円
カートリッジ
インベーダー
・ゼビウスの後に出たインベーダーを、君は買うか?爆弾発言。(ふくろ~)
・すでに私の世代なんも思いいれなし。スマン。(吉ダム)
◆チャンピオンシップロードランナー
ハドソン
1985.4.17発売
4900円
カートリッジ
チャンピオンシップロードランナー
・チャンピオンシップすぎ!1面しかクリアできなかった。(ふくろ~)
・タイミングが全てのやなむずかしさ。やりなおし覚悟でよろしく!(吉ダム)

ファミコンDataBase
http://www.geocities.jp/f_tamakoku/famicon/database/databaseframe.htm













0 件のコメント:

コメントを投稿