1984年2月23日木曜日

[ゲーム] PC6001版パズル「バクハマン」~雑誌『マイコンBASICMagazine』投稿ゲーム

flickr

[ゲーム] PC6001版パズル「バクハマン」~雑誌『マイコンBASICMagazine』投稿ゲーム
マイコン BASIC Magazineより
1982年8月号
「バクハマン」
作者:神田彰久
ゲームスタート
主人公は精神異常者で,爆弾を持ってうろつくバクハマン。 警察や自衛隊にめげずに,できるだけ多くの建物,町を破壊しろ!!
…そんなストーリーでいいんですか?(汗
ダイヤがプレーヤーであるバクハマン。クローバーは警察。スペードは自衛隊で爆弾処理を行なう。
バクハマンは右下のところで爆弾を拾うことができる。爆弾を持った状態ではハートになるぞ。
爆弾を設置
○が爆弾。一定時間が経つと爆発する。
ドッカン!
この調子で画面上の●を3分の2破壊するのだ。
自衛隊を爆弾の巻き添えにしたゾ!すぐ復活するけど。
画面が残骸だらけに。
たすけて!
敵に捕まると牢獄入り。ムキー!
GAME OVER
3ミスでゲームオーバー。
キャラクタが3つも動くため,操作が重くなる点を除けば面白い。 ストーリーがアレだけど。元祖爆弾男!?
               
RetroPC
http://retropc.net/hashi/hydlide.html
http://retropc.net/hashi/p6programs.html

コンピュータ情報









0 件のコメント:

コメントを投稿