1982年8月15日日曜日

[市場] 二光通販・その日からシリーズ





[市場] 二光通販・その日からシリーズ
二光通販・その日からシリーズ。
その日から恍惚プレイ!
pinterestより引用。

Facebook
https://m.facebook.com/groups/886472171393131?view=permalink&id=3111818275525165







(-.-)
すいません!コレ買いました(^o^;)
(-.-)
アンプが電池しきだったりして~~その上出力5Wってさ~なんなの!!
(-.-)
 このころの少し前はグヤトーン、テスコ、エルク、そして後発のヤマハでした。
グヤトーンのLGシリーズは12500円ぐらいから、テスコのチェックメイトシリーズもそのぐらいでした。
昭和43年にグヤがモデルシャープファイブを発売し、すぐに予約しました。(2か月ほどまたされました)5万円ぐらいでした。(大卒初任給の倍ぐらいです)
その後ヤマハがモデルブルージーンズを発売しました。
当初寺内タケシが使っていましたが、自分が開発にかかわったのですが気に入らずモズライトに戻りました。
加瀬邦彦はモデルブルージーンズの12弦で「思い出の渚」をヒットさせました。あの間奏の12弦の音色はヒットの理由のひとつだと思います。
当時、フェンダーは20万円、モズライトは27万円と、サラリーマンの年収に近いものでした。
半世紀まえのモデルシャープファイブは今もなります。
(-.-)
小生が初めて手にしたエレキはトーマスのテレキャスターもどきで、5wのアンプ付きで¥9800でした。新聞配達のバイトでやっと買えたんです。
ラワンに焦げ目をつけたようなチンケなサンバーストでしたが自分にはかけがえのない盟友でした。
コイツでノーキーさんを必死で耳コピしたあの頃が自分のギター人生のスタート地点でした。
この広告を見て懐かしくて涙が出そうでした。UPありがとうございました。
(-.-)
ひねくれ者だったので、こういうの全く信じませんでした。でも、近所のディスカウントショップで怪しげなエロテープ(音だけ)をうっかり買ってしまいました。聞こえてくるのは延々ひげ剃りしてる様な音と、わざとらしいあえぎ声…(笑)
高校時代の不覚です(笑)
(-.-)
二光カタログだぁ‼️
高校時代ボロボロになるまで毎晩みてました👍✨そしてトムソン、トーマス…
今の自分のバンド人生があるのも、このブランドあってのことです。懐かしぃ〜😆

Facebook
https://m.facebook.com/groups/886472171393131?view=permalink&id=3111818275525165




0 件のコメント:

コメントを投稿