2021年1月24日日曜日

[機器][スマホ] ほぼ同サイズのiPhone6/7/8/新型SEでiPhone6ケースは使えるか



サイズ:6=7=8=第2世代SE
カメラ位置: 6≠7=8=第2世代SE

tghhhhhhhhh pc      





寸法比較
iPhone 7 (幅67.1 × 高さ138.3 × 厚さ7.1 mm)
iPhone 6s(幅67.1 × 高さ138.3 × 厚さ7.1 mm)
iPhone 6 (幅67.0 × 高さ138.1 × 厚さ6.9 mm)

WEBスキルアップ君
https://webskillup.com/4541

Smartphone Case.jp
https://smartphone-case.jp/10878





8・7・6sの比較
iPhone 8 :138.4mm, 67.3mm, 7.3mm
iPhone 7 :138.3mm, 67.1mm, 7.1mm
iPhone 6s:138.3mm, 67.1mm, 7.1mm
Plus の比較
iPhone 8 Plus:158.4mm, 78.1mm, 7.5mm
iPhone 7 Plus:158.2mm, 77.9mm, 7.3mm
iPhone 6s Plus:158.2mm, 77.9mm, 7.3mm

キニナル。
https://xn--h9jepie9n6a5394exeq51z.com/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B38%E3%81%AB7%E3%81%A86s%E3%81%AE%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AF%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%EF%BC%9F%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84-4836






iPhone・iOS
iPhone7新ケース必須 iPhone6と寸法ほぼ同じだがカメラレンズの位置が違う
14,686views/更新 2019-04-30
■カメラレンズの位置が違う
iPhone7とiPhone6の外寸はほとんど同じで、7でも6用のケースにすっぽり入りました。
寸法比較
iPhone 7(幅67.1 × 高さ138.3 × 厚さ7.1 mm
iPhone 6s(幅67.1 × 高さ138.3 × 厚さ7.1 mm
iPhone 6(幅67.0 × 高さ138.1 × 厚さ6.9 mm
しかし!
カメラの場所は違ってケースが被ってました。フラッシュライトの位置も怪しい。写真を撮ると右上がボヤーッと黒くなってます。ケースが被ってしまって全然ダメ。
イヤホンジャックの穴がなくなって耐水仕様になったけど、スピーカー&マイクの穴は両側に開いているので、底面は何とか6用ケースでも問題なさげ。
カメラレンズが大きくなっていて、位置が違うのがわかる。
底面はイヤホンジャック以外はそっくり。7の方が0.2mm厚い。
表から見たらほとんど一緒で見分けがつかない。ホームボタンのリングの幅が7の方が若干細い。
■新しいケース買うしかない
ケースのカメラ部分の位置が問題だ。
6のケース使えると思い込んでいて買ってこなかった。ケースにもよるんでしょうけど、シリコンケースカバーのようにピタッとしたケースは、iPhone7用に買い換えないとですね。6sと6のカメラ位置は同じなので6sケースもダメ。
Amazonでは、2016年10月31日(月)までiPhone7アクセサリー10%〜50%OFFセールやってます。ザッと見た感じほとんどの商品がレジにて10%OFFとかになってます。
AmazonでiPhone7用ケース探してみます。
今度は手帳みたないケースにしよっかな〜♪

WEBスキルアップ君
https://webskillup.com/4541

Smartphone Case.jp
https://smartphone-case.jp/10878











Phone6sにiPhone7/8のケースは使えるのか!?試してみたよ☆少々難あり程度で使えます♪
 2019-05-26
 主婦の知恵 主婦の知恵ー暮らしのアイデア
こんにちは♪【やまち】です。先日UQモバイルに乗り換えて、携帯ケースを新調しました♪現在使っているスマホはiPhone6s。でも選んだケースはiPhone7/8対応のもの。一応、iPhone7/8のケースが使用できるとの口コミを聞いてから買ったものの、実際つけてみるまでは不安があったわたし。
結果、少し微妙な箇所がありますが、問題なく使えます☺ 今回はiPhone6sでもiPhone7/8のケースが使えるのかを含め、わたしのスマホケース事情をシェアしてみたいと思います♡
■iPhone6sにiPhone7/8のケースをつけてみる*ケイトスペードのスマホケースで実践☆
先日、買い替えたiPhoneケースがこちら。大好きなケイトスペードのiPhoneケース♡大人可愛いデザインが大好きで、ここ数年はずっとケイトスペードのものを愛用しています⑅◡̈* ネコ耳つきだよ♪
今回思い切って、iPhone7のスマホケースにしてみました!!というのも、今使っているわたしのiPhoneは6s。本来ならiPhone6sのケースを選ぶべきところなんやろうけど、もうiPhone6sのケースって販売自体が少なくって、そこからさらに好みのものをみつけようものなら、至難の業なんです!!だから、まだまだ選ぶ種類が多いiPhone7のケースから選んだってこと♡ でもiPhone6sやのに、iPhone7のケース使って大丈夫なん?ってちょっと不安になるでしょ!?
■ポイント
結論からいうと、ポイントさえ押さえておくと問題なく使えるよ!押さえた方がいいポイントを2点あげておきますね。
iPhone6sにiPhone7/8のスマホケースを使うときの注意点!その①
まず、iPhone6,6sとiPhone7,8のスマホ自体のサイズは同じらしいです。なので大きさの問題で入らないってことはありません♪ サイドのボタン関係もぴったりはまります。ただ少し問題が。。カメラ位置だけが少し違うんですよね。わたしが買ったケイトスペードのケースではギリギリセーフ!!(若干きわどい?)
ちなみに我が家の旦那さんはiPhone8。iPhone7とiPhone8はカメラ位置も含めサイズも同じらしい。旦那さんが使っているiPhone7/8用のケースを借りてつけてみました♪ サイズは同じなのでもちろんぴったりはまります☆
問題のカメラ位置を見てみると。おおぉ?これはアウト?かと思いますよね。でもこれカメラを起動して撮影してみると何の問題もなくケースの影も入らずに撮影できるんです!(カメラにはかぶっているけど、焦点を合わすレンズにはかぶっていないので撮影には全く問題なしといった具合)これをふまえ、一つ目の注意するポイントは、ケースのカメラ部分がどのくらいスペースがあるかです。これは結構重要かな。わたしが買ったケイトスペードのスマホケースはこのカメラ部分の開き具合が大きいデザイン♪ 一方旦那さんが使っていたのはこのカメラ部分の開き具合がわたしのものに比べて少し小さかったです。この2つのケースに関しては、一応カメラとしてどちらも不都合なく使えるので、iPhone6sを持っていたとしてもiPhone7/8のどちらのケースも使うことはできそう。ただもし選ぶケースによってこのカメラ部分の空きが小さいものがあった場合、注意が必要です! 見た目に関しては、若干この居心地の悪いような、なんとなく気持ち悪いようなサイズ感を自分がどう感じるかですよね。笑 わたしが買ったケイトスペードのケースはたまたまこのカメラ部分が大きく開いててそこまで気にならなかったですけど、旦那さんの持っているカメラ部分の開きが小さいデザインのケースだと若干がっかりだったかも。笑 撮影には問題なしってことで妥協はできる範囲で納得はできそうですけどね♡(でも絶対旦那さんの方のケースだったら、友達と写真撮るときとか「ケースかぶってるけど大丈夫?」って毎回突っ込まれそうなね・・・笑)
iPhone6sにiPhone7/8のスマホケースを使うときの注意点!その②
次の注意点は、iPhone7/8ではイヤホンジャック部分がないので、選ぶケースによってはふさがってしまいます。これまた旦那さんが使ってるケースだと完全にふさがってる・・・(ケースが透明で見えずらくてすみません)イヤホンをよく使う方は、ここもちょっと注意が必要。でも、これまたわたしが買ったケイトスペードのものはデザイン的に問題なかった♡スピーカー部分の開きデザインも大きいタイプでした♪そもそもイヤホンジャックは普段めったに使うことはないのでここはふさがってもいいかって思ってたんですけどね。もしイヤホンをよく使う方はこの部分のデザインがどうなっているかも購入の際確認しておくと安心です。
■最後に
ということでわたしが購入したケイトスペードのiPhoneケースは何の問題もなく使えそう♡ 結論をいうと少しポイントさえ押さえればiPhone6や6sでiPhone7/8のケース使えますね(^_-)-☆ チェック箇所は、カメラ位置のデザインの大きいものと、底のスピーカー部分のデザインがどうなってるか。ここさえ確認できればそこまで違和感なく問題なく使用できると思います。iPhone6でもiPhone7のスマホケースから選べるとなると選択の幅が広がるね♪この記事がスマホケース選びの参考になると幸いです♡

選びながら生きていく☆
https://www.yamachi-choose.com/entry/iphone-case





スマホ2017.09.292019.12.07
アイフォン8のケースは7や6sと同じ?そのまま再利用できるか検証
今回は「スマホをアイフォン8に買い替えたい」という人のために、他の機種のケースを再利用できるか調べてみました。アイフォン8・7・6s のサイズは同じくらいですが、それぞれのケースに互換性はあるのでしょうか?7や6sで使っていたケースを、そのまま使い回しできるのでしょうか?
■アイフォン8/7/6sの大きさを比較
まずは、公式サイトで公開されているアイフォン8・7・6s の本体の大きさを調べてみました。結論から言うと、大きさはほぼ一緒でそれぞれ1~2ミリの違いしかありません。以下、公式サイトに掲載されていたサイズ表です(大きさは「高さ、幅、厚み」の順番で記載しています。)
8・7・6sの比較
iPhone 8 :138.4mm, 67.3mm, 7.3mm
iPhone 7 :138.3mm, 67.1mm, 7.1mm
iPhone 6s:138.3mm, 67.1mm, 7.1mm
Plus の比較
iPhone 8 Plus:158.4mm, 78.1mm, 7.5mm
iPhone 7 Plus:158.2mm, 77.9mm, 7.3mm
iPhone 6s Plus:158.2mm, 77.9mm, 7.3mm
完全に同じ大きさではありませんが、パッと見では違いがわからないレベルですね。
■ケース再利用できる?
8と7の場合
アイフォン8と7のケースは再利用できます。
8と7は大きさとカメラの位置が同じなので、今まで使っていたケースをそのまま使っても大丈夫です。私が店頭で試したところ、スッポリとはまりましたよ♪
8と6sの場合
問題はアイフォン6sですね。アイフォン8とサイズはほぼ同じですが、カメラの位置が違っています。そのため、6sのケースを再利用するのは難しいでしょう。
7のケースは純正以外も再利用できる?
アイフォン8と7は、同じケースを再利用して使うことができます。とはいえ、カッチリした硬いケースだと、1~2ミリの差でもはまらない可能性がありますよね?また、純正のケース以外も再利用できるのか心配な人もいるでしょう。この章では、アイフォン8と7のケースを硬いケースや純正品以外も再利用できるのか調べてみました。
純正品の場合
アップルの純正製品であれば、アイフォン7で使っていたケースを8でも再利用できます。純正製品にはレザーケースとシリコンケースの2種類がありますが、どちらも対応しているそうです。同じものが使えるので、アイフォン7のユーザーは安心してくださいね。
純正ケース以外
次に、アップルの純正ケース以外について見ていきましょう。結論から言えば、アイフォン7のケースなら純正じゃなくてもアイフォン8で使えるものが多いようです。ただし!一部のケース(木製のものなど)は再利用できないこともあるので、100% 同じものがそのまま使えるとは限りません。「私の持っているケースって、アイフォン8で使えるの?」「ケースの互換性を確実に知る方法って無いの?」と思った人は、あなたが持っているスマホケースの商品ページを検索してみて下さい。ケースの商品ページには、どの機種で使えるのか説明が書かれています。商品の詳細ページに、アイフォン8でも使えると書かれていれば問題ありません。
▽詳細ページの例
引用元:https://www.amazon.co.jp/
インターネットの検索バーに「iphone +ケース+ブランド名」と入力すれば、商品ページがヒットするのですぐに調べられます。(ただし、商品の中には対応機種が書いていないものもあるので注意)
6s は互換性なし?使えない可能性大
アイフォン6s のケースは、8で使えない可能性が高いです。というのも、アイフォン8用のスマホケースについて調べたところ、ほとんどの商品は詳細ページに「対応機種 iPhone7/iPhone8」と書かれていたのです。6s に関する記載がありません。
8 Plus も同じで、6s Plus と併用できるケースは見当たりませんでした。そもそも、8と6では カメラの位置がズレているので、同じものを再利用するのは無理でしょう。
■まとめ
アイフォン8と7は同じケースを再利用して使えますが、6sはカメラの位置が違うため、ケースを再利用できません。純正のケース以外も使い回しできますが、木製の商品など、一部では再利用できないケースもあるのでご注意ください。もし「確実な情報が欲しい!」という人がいましたら、各ケースの商品詳細ページで互換性を確認してみてください。中には「確認するのが面倒」と思う人もいるかもしれませんが、ケースがはまってもカメラの位置が微妙にずれているパターンも考えられます。ノーブランドのケースでどこで買ったのかも覚えていない場合は別ですが、ブランドさえわかっていれば、現在持っているケースが使えるかどうか調べられます。

キニナル。
https://xn--h9jepie9n6a5394exeq51z.com/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B38%E3%81%AB7%E3%81%A86s%E3%81%AE%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AF%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%EF%BC%9F%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84-4836









2016年9月14日
「iPhone 7」で6/6sのケースは使えるのか? 実機で検証
「iPhone 6/6s」のケースをはめてみた。
[増村みかみ,ITmedia]
いよいよ9月16日に発売となる「iPhone 7/7 Plus」だが、iPhone 6/6sユーザーはこれまで使ってきたケースをそのまま使えるか気になるところだろう。実際にiPhone 7のジェットブラックに昔のケースをはめてみた。
■「iPhone 7」にiPhone 6/6s用ケースを装着
今回使用したのは、AndMeshのiPhone 6s/6ケース「AndMesh Mesh Case」USAモデル。ポリカーボネートほど硬くなく、シリコンほど柔らかすぎない手触りの「日本製エラストマー」を使用しており、ホールド感に優れている。
背面の様子。サイズはぴったりなようだが……
iPhone 7とiPhone 6sのサイズは67.1(幅)×7.1(奥行)×138.3(高さ)mmと全く同じで、重量はiPhone 7の方が5g軽い。ケースを装着してみると、サイズ感はぴったりだ。しかし、iPhone 7は機能面、デザイン面で大きな変化を遂げている。問題はないか、1つずつチェックしていこう。
■イヤフォンジャックが廃止された底部
右側面に電源キーとSIMスロット、左側面にサイレントスイッチとボリュームキーがあるのは変わりないが、底部は大きく変わっている。イヤフォンジャックが廃止され、Lightning端子の両隣にスピーカー穴が空いている。
6/6s用ケースでは、3.5mmイヤフォンジャック、Lightning端子、スピーカー用の穴がそれぞれ空いているが、両端のスピーカーを最大限に活用するには十分とはいえないだろう。
■底部の穴に不安が残る
カメラ穴が鬼門
iPhone 7では、カメラ機能が大きく進化した。光学式手ブレ補正(静止画と動画)に対応し、F値は2.2から1.8になり、iPhone 6sよりも取り込める光量が最大50%アップした。フォトライトは「クアッドLED True Toneフラッシュ」に進化し、iPhone 6sより50%明るく発光する。フォーカスの速度も上がり、ローカルトーンマッピングとホワイトバランスも強化された。実際に背面を見ると、ケースの穴に大型化したカメラが重なっていることが分かる。もっとゆったりしたカメラ穴を持つケースもあるかもしれないが、これでは普段使いは難しい。デュアルカメラを採用したiPhone 7 Plusなら、なおさらだろう。電波干渉を防ぐ樹脂のライン、通称「Dライン」もなくなったが、これはあまり大きな影響はなさそうだ。
■アウトカメラの穴のゆとりが不十分
iPhone 7のケースを見てみよう
今度はApple純正の「iPhone 7レザーケース」を確認してみよう。アウトカメラ用の穴が大きく、底部は完全に切り抜かれた状態になっている。ケースを使い回す際にチェックしたいのは、やはりカメラ部分と底部。ほとんどの人が、iPhone 7用ケースを新たに購入することになりそうだ。
アウトカメラの穴がゆったりとしている
底部は大胆に切り抜いた

ITmedia Mobile
https://www.google.com/amp/s/www.itmedia.co.jp/mobile/amp/1609/14/news030.html




iPhone 12 mini発表。5.7インチディスプレイ搭載のラインナップ最小モデル
10/14(水) 3:27配信
iPhone 12 mini
アップルがiPhone 12 miniを発表しました。5.4インチディスプレイを搭載し、iPhone 12シリーズ最小モデル、アップルは発表では「世界最小の5Gスマートフォン」と紹介しました。 サイズは4.7インチディスプレイを採用するiPhone SEよりもひとまわり小さく、A14 Bionic SoCをはじめとしてiPhone 12とほぼ同じ仕様を採用します。
背面カメラもiPhone 12と同じデュアル構成。f /1.6絞り値の広角と、超広角レンズを搭載します。ナイトモード撮影やDeep Fusion、Smart HDR 3といった機能をサポートし、非常に美しい写真が撮影可能。アップル曰く、iPhone 11のカメラに比べ暗所撮影で27%の性能向上しているとのこと。 ディスプレイはセラミックシールド技術を採用してiPhone 11よりも強度を4倍増強。IP68の防水防塵性能は水深6mで最大30分間の耐水性を備えます。 同梱品からはUSB電源アダプターは削除されUSB-C-Lightningケーブルだけが同梱されます。本体背面には非接触充電機能内蔵。磁石で非接触充電器をベストポジションに接触させる、その名も”MagSafe”です。 カラーラインナップはホワイト、ブラック、ブルー、グリーン、PRODUCT(RED)。iPhone 12 minは、iPhone 4 /4S のデザインが一番気に入っていたというユーザーには強くアピールする最新のiPhoneと言えそうです。 iPhone 12 miniの税別価格は64GBが7万4800円、128GBが7万9800円、256GBが9万800円で、11月6日に予約受付を開始します。
Munenori Taniguchi

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/sci/engadgetj/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDIwMTAxNC0wMDAxMDAwMi1lbmdhZGdldGotc2Np



 

0 件のコメント:

コメントを投稿