2011年7月17日日曜日

[キャリア] ウィルコムは、同一名義で6台まで契約可能


[キャリア] ウィルコムは、同一名義で6台まで契約可能
ウィルコムは、同一名義で6台まで。
書庫日記
カテゴリ練習用
2010/9/26(日) 午前 1:22
ウィルコムは、同一名義で6台まで契約可能です。
・・・知らなかったわ。マヂでw
まさか、個人で6台も契約することになるとは思わなかったw
写真は、細君の京ぽん改2(WX320K)と、 機種変した新型機のPremiumBar(WX341KP)。
私の現在の現用機の京ぽん2(WX310K)と、 新規に契約したデータ通信カードNS001U&W-SIM、
そしてW-SIMの暫定通話機として復活させた死蔵品のW-Zero3。
これ以外にも、代理店特約プランで契約した回線が2つ。
-------
10月1日付けで、細君のウィルコムの年契が切れ、 私の京ポン2スペシャルプランも、 この12月で2年縛りが解けることに。
さて、WiMAXも契約しちゃったし、 イーモバイルも解約するし、 普段の通話とメールとウェブを、これからどうするべぇ?
と色々検討してきたのですが。
埼玉の両親と山梨の姉の通話手段の見直しに ウィルコムの利用を提案したがばっかりに、 結局、なし崩しにウィルコムのまま行くことになりました(汗)。
細君は、10月末までの期間限定で加入可能な、 大人も半額=ウィルコム定額Sプラン:1450円に。
(※通話定額+メール放題)
元々、つなぎ放題スペシャルプランを利用して、 パケ放題を月額1980円で利用してきた私は、 今さらウィルコム定額Sプランというのはどうだろう?
と思案。…話し放題は掛ける側だけ入ってれば充分だし;;
(※ウィルコム定額/Sでのパケット通信料は、
上限2800円の自動定額=合計4250円)
しかしながら、またまたデータ定額の新規優待に飛びついて、 電番とメールアドレスが変わるのは社会人として如何なものか?
とか逡巡しつつ、
…結局、細君の機種変更に釣られて衝動的に
データ定額980円限定セット
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprdw003994/
を新規契約。
(※新つなぎ放題+端末負担金=980円)
いや、ちょっと待て!
本当に電番とメアド変わっちゃっていいのか?
W-SIM用の音声端末はとっくに販売が終了してて、 今から満足のいく白ROMが手に入るとは限らないぞ?
それに、それに・・・ W-SIM搭載機種だと、
【コロプラ】の位置登録が出来なくなるし!
…手遅れですが。
まあ、契約しちゃったもんは仕方ない;;
元々、コアモジュール機構であるウィルコムW-SIMは、 純然たる電話機型と違って、差し替えて簡単に、
電話→スマートフォン→データ通信カード
と 自在に切り替えられる仕組み。
データ通信カードとのセットでも、 本来3880円の「つなぎ放題」(パケ放題)プランが、 月額980円ぽっきりで使えるというのは中々美味しい。
電話機型ジャケットに差し替えれば通話も可能で、 更に、話し放題オプションもわずか980円。
=合計1960円で完全万全!
その昔、同僚から撒きあげたW-Zero3がここで活躍。
とりあえず、スマートフォンとして使いながら、 程度のいい中古の電話型筺体「nine+」でも探そう。
と、いうわけで。
大変ご迷惑をお掛けしますが。
とりあえず、12月頃には「末尾にR2」に移行します。
ヽ(^o^)ノ

的場ただしのデイリーバックアップ/ジオログ
https://blogs.yahoo.co.jp/mato003r2

0 件のコメント:

コメントを投稿