2018年12月31日月曜日

[決済] dカード






dカード
dポイントを最もお得に貯めることが出来るのはドコモの発行しているクレジットカード機能付きポイントカードを利用してお買い物をするという事です。
このクレジットカードでは加盟店以外のお買い物でもポイント還元率が1%になっている上に、dポイント加盟店でカードを使ってお買い物をすると、
通常のポイント+カード利用ポイント
が付与されるのでポイントの2重取りが可能となっています。

情報図書室
https://curation-library.com/pc/d-point2/






dカード提携金融機関ATM(2015年4月現在)
■三井住友
キャッシングリボ
お借り入れ○,ご返済○,お借り入れ可能額照会○,ご返済可能額照会○,
ショッピングリボ
ご返済○,
■みずほ
キャッシングリボ
お借り入れ○,ご返済○,お借り入れ可能額照会○,ご返済可能額照会○,
ショッピングリボ
ご返済○,
■三菱UFJ
キャッシングリボ
お借り入れ○,ご返済○,お借り入れ可能額照会○,ご返済可能額照会○,
ショッピングリボ
ご返済○,
■りそな
キャッシングリボ
お借り入れ○,ご返済○,お借り入れ可能額照会○,ご返済可能額照会○,
ショッピングリボ
ご返済○,
■セブン
キャッシングリボ
お借り入れ○,ご返済○,お借り入れ可能額照会○,ご返済可能額照会○,
ショッピングリボ
ご返済○,
■イオン
キャッシングリボ
お借り入れ○,ご返済○,お借り入れ可能額照会○,ご返済可能額照会○,
ショッピングリボ
ご返済○,
■三井住友信託
キャッシングリボ
お借り入れ○,ご返済×,お借り入れ可能額照会○,ご返済可能額照会×,
ショッピングリボ
ご返済○,
■全国の信用金庫
キャッシングリボ
お借り入れ○,ご返済○,お借り入れ可能額照会○,ご返済可能額照会○,
ショッピングリボ
ご返済○,
■ゆうちょ
キャッシングリボ
お借り入れ○,ご返済×,お借り入れ可能額照会○,ご返済可能額照会×,
ショッピングリボ
ご返済○,

dカード
https://d-card.jp/st/howto/installments/partneratmall.html





ご利用枠
dカード:5万円~90万円
dカード GOLD:5万円~100万円
利率(実質年率)
dカード:18.00%
dカード GOLD:15.00%
ご返済の方式
毎月元金定額返済またはボーナス月元金増額返済併用
ご返済期間・回数
最長4年3か月・51回(ご利用枠50万円、元金定額毎月返済額1万円、50万円ご利用の場合)。
返済期間・回数はご利用内容によって異なります。
一回のご利用額
ご利用枠の範囲内で1万円以上(1万円単位)
毎月のご返済額
1万円以上(1万円単位)ボーナス月・ボーナス返済額年2回(夏・冬)(1万円単位)
ご利用枠が51万円~100万円の場合は2万円以上(1万円単位)

dカード
https://d-card.jp/



[ポイント] dポイント

[dポイント・メモ]
dポイントはdポイント加盟店でのお買い物額100円につき1P付与
dポイントはdポイント加盟店で1P=1円としてお買い物に使用することが出来る
dポイントの有効期限はポイントを獲得した月から起算して48か月後の月末(4年後)
[dカード・メモ]
dカードはドコモの発行しているクレジットカード機能付きポイントカード
dカードを利用してお買い物をするとdポイントを最もお得に貯めることが出来る
dポイント加盟店でdカードを使ってお買い物をするとポイントの2重取りが可能

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dポイント(旧ドコモポイント)のお得な貯め方・使い方を調査!
dポイント(旧ドコモポイント)について
「dポイント」はドコモユーザーしか貯めることの出来なかった旧ドコモポイントと違い、ドコモユーザーでなくてもdポイント加盟店などで提示するだけでポイントを貯めたり使うことの出来るポイントプログラムのことです。
このdポイントを貯めることの出来るアイテムとして現在以下の4つが提供されています。
dポイントカード
dポイントアプリ
クレジットカード機能付きdポイントカード
dポイントプリペイドカード
ちなみに旧ドコモポイントについてはdポイントへの完全移行に伴い、新たに付与されることは無くなりましたが、貯まっていたドコモポイントについては自動でdポイントに移行されていますのでご確認ください。
今回は従来のドコモポイントよりも使える加盟店や利用できるサービスの幅が大幅に拡大したこのdポイントについてご説明していきたいと思います。
dポイントカードはをどこで作ればいいのか、貯まったポイントはどのように確認すればいいのか、ポイントのお得な貯め方や使い方まで徹底的に調査しました。

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dポイントの貯め方について
dポイントは数あるポイントカードの中でも最も加盟店数が多い利便性の高いポイントプログラムなのですが、
dポイントを貯める・使うためにはdポイントを入手し、利用登録の手続きを行わなくてはなりません。
先述した通り、dポイントを貯めるためには以下の4つのいずれかのポイントカードを入手する必要があります。
dポイントカード
dポイントアプリ
クレジットカード機能付きdポイントカード
dポイントプリペイドカード
まず「dポイントカード」ですが、こちらはその名の通りdポイントを貯めるためのポイントカードの事で、ドコモショップやdポイント加盟店であるローソンやマクドナルドの店頭で無料配布されています。
またカード式のポイントカードではなく「dポイントカードアプリ」という専用のアプリを使ってポイントを貯めることも出来ます。
加盟店でのお買い物の際にポイントカード同様にアプリを提示するだけなので、最も簡単に入手できて利用もスムーズです。
またドコモが発行しているクレジットカード機能付きdポイントカードでもポイントを貯めることが出来ます。
クレジットカード機能付きの場合はdポイント加盟店以外のお買い物でもdポイントが貯まるようになっているので普段のお買い物の中で効率的にポイントを貯めたい方にはとてもお得かもしれません。
そしてポイントカードにプリペイド機能が搭載されたdポイントカードも発行されています。

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dポイントカードの会員登録について
dポイントが貯まる各種ポイントカードを入手したら次に、ポイントカードにポイントを貯めるための会員登録が必要になります。
会員登録はdポイントカード会員専用サイト「dポイントクラブ」から行うことが出来るようになっています。
登録する際には「dアカウント」が必要になるのですが、お使いの携帯電話のキャリアがNTTドコモ以外の場合はこのアカウントも新規発行する必要があります。
会員登録は無料で行うことが可能で、新規会員登録が完了した時点ですぐにdポイントを貯める・使うことが出来るようになっています。

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dポイントの残高確認とポイントの有効期限について
普段の利用で貯まったdポイントの残高を確認したい時は、上記でご説明した「dポイントクラブ」にログインするか、
「dポイントアプリ」
をお持ちの方であればアプリ内でポイントの残高を確認出来るようになっています。
ちなみにdポイントの有効期限はポイントを獲得した月から起算して48か月後の月末となっていますので、貯めるのに夢中で有効期限切れになってしまった・・・
などという事が起きないようにこまめに残高を確認することをおススメします。
dポイントの貯め方について
dポイントは基本的にdポイント加盟店でのお買い物金額100円(税込み)につき1P付与される仕組みとなっています。
dポイントが貯まる・使える加盟店数は現在全国11,000店舗にも上るので、普段利用されている多くの店舗でdポイントを貯めることが出来るはずです。
またドコモユーザーの方であればドコモの携帯電話料金の支払いや「dマーケット」の利用でもポイントが付与されます。
dポイントを最もお得に貯めることが出来るのはドコモの発行しているクレジットカード機能付きポイントカードを利用してお買い物をするという事です。
このクレジットカードでは加盟店以外のお買い物でもポイント還元率が1%になっている上に、dポイント加盟店でカードを使ってお買い物をすると、通常のポイント+カード利用ポイントが付与されるのでポイントの2重取りが可能となっています。

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貯まったdポイントの使い方について
ドコモの携帯料金の支払いに使う
貯まったdポイントはドコモユーザーの方であれば毎月の携帯料金に充当して使うことが出来るようになっています。
支払いに使う場合は最低3000ポイントから100ポイント単位と少しハードルが高いものの、現金同様に支払いにあてることが出来るのはメリットが高いです。
dポイント加盟店で使う
貯まったdポイントはdポイント加盟店で1P=1円としてお買い物に使用することが出来るようになっています。
店頭で使用する場合は1ポイント単位で使用出来るので、dポイントの使い道としては最も一般的な方法となります。
JALマイルやPONTAポイントに交換する
dポイント以外にもマイルやPontaポイントを貯めている方であれば貯まったdポイントを交換して使用することも可能となっています。
dポイントを他社のポイントやマイルに移行する場合はdポイント会員専用サイト
「dポイントクラブ」
から簡単に交換することが出来ます。

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dカード
dポイントを最もお得に貯めることが出来るのはドコモの発行しているクレジットカード機能付きポイントカードを利用してお買い物をするという事です。
このクレジットカードでは加盟店以外のお買い物でもポイント還元率が1%になっている上に、dポイント加盟店でカードを使ってお買い物をすると、
通常のポイント+カード利用ポイント
が付与されるのでポイントの2重取りが可能となっています。

情報図書室
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2018年12月21日金曜日

[AI] セブンイレブン三田国際ビル20F店,無人店舗





佐藤昌司のブログ「商売ショーバイ」
セブン、レジ無人の実験店 顔認証で入店や決済
投稿日 : 2018年11月30日
最終更新日時 : 2018年11月30日
セブン-イレブン・ジャパンもついに無人コンビニ導入?!
セブン-イレブン・ジャパンはレジが無人のコンビニを出店するようだ。
11月30日付日本経済新聞は〈セブン-イレブン・ジャパンは12月、NECと組み、顔認証技術で利用者を特定し、会計ができる店舗を開く〉と報じた。レジを無人化することで少人数運営を実現し、生産性を高めたい考えだ。
〈セブンは顔認証を使う実験店を、NECグループが入る東京都港区のビル内に開く。セブンイレブン標準店の1割強にあたる30平方メートル程度の小型店で、登録したNECグループの従業員が利用できる。カメラによる顔認証を経るか、社員証をかざすと入店できる〉〈商品のバーコードを読み取ってから、顔認証をしたり専用端末に社員証を掲げたりすると会計が終わる。支払いは給与天引きとして、現金や電子マネーなどで決済する手間を省く〉(同記事)という仕組みだ。
従来のコンビニ店舗では店員を終日最低2〜3人は配置する必要があったが、レジを無人化することで終日1人にすることもできそうだ。
レジの無人化は海外が進んでいる。台湾セブン-イレブンは今年に入って、NECが開発した顔認証システムと画像認識を使ったPOSシステムを導入した無人コンビニ「X-STORE」を台湾にオープンしている。利用者が商品をレジ台に置くと、設置されたカメラが商品を一括で自動認識して会計を進めるシステムを採用しているため、レジに店員を配置する必要がない。
(関連記事:台湾セブン-イレブン、無人コンビニ「X-STORE」をオープン)
米アマゾン・ドット・コムは1月、米シアトルにレジなし店舗「アマゾン・ゴー」をオープンした。天井や棚に取り付けられたカメラとセンサーで誰が何を買ったかを把握するシステムを採用。支払いは登録したクレジットカードで自動的に行われる。レジで会計する必要がなく、そのまま出口を出れば済む仕組み。
(関連記事:アマゾン、無人コンビニ「アマゾン・ゴー」を開店)

クリエイションコンサルティング


https://creationconsulting.co.jp/2018/11/12930

[設定] Win10,アイコンをサムネイル表示に戻す

Windows10 - 画像ファイルをサムネイル表示にする方法
PC設定 » Microsoft » Windows » Windows 10 » エクスプローラー » Windows10 -
画像ファイルをサムネイル表示にする方法

PC設定のカルマ
https://www.blogger.com/blogger.g?blogID=1488645542607926133#editor/target=post;postID=6758697355288956489







■pattern A■
エクスプローラーを起動し「ピクチャ」フォルダへ移動
     V
上部メニューの「表示」をクリック
     V
サブメニューの中から「オプション」をクリック
     V
「常にアイコンを表示し縮小版は表示しない」のチェックをはずし、「OK」をクリック


hggfhfg pc






■pattern A■
エクスプローラーを起動し「ピクチャ」フォルダへ移動
     V
上部メニューの「整理」をクリック
     V
サブメニューの中から「フォルダーと検索のオプション」をクリック
     V
「常にアイコンを表示し縮小版は表示しない」のチェックをはずし「OK」をクリック

hggfhfg pc






■pattern A■

V
V
V







■pattern B■
V
V
V

[通信] Android5-Windows10 接続





2018年12月18日火曜日

[データ] ドメイン取得時の注意:ドメイン更新料は年々上がっていく

ドメイン取得の際は、更新料の確認もお忘れなく! | からあげ隊長の日記
新規にドメインを取得するにはお金がかかる。
だれでも安く手に入れたいと思うはず。
「ドメイン取得 安い」などとネットで検索して出てくるのは
「新規ドメイン登録”1円”から」
という非常にインパクトのある文字。
お名前.comはサイトを運営していない方でも一度は目にしたことがあるだろう。
大手のドメイン会社だ!
トップページからキャンペーンのページにアクセスすると1円からという大きな文字が飛び込んでくる。
無料ブログサービスから脱却し、独自ドメインとレンタルサーバーを手に入れてサイト運営を始めようと思っているビギナーは、異様にテンションが高く注意力が散漫となっている。
ここは一つ冷静になって欲しい。
本当に1円でドメインが入手できるのだろうか?と真剣に考えて欲しい。
キャンペーンページの中ほどに大きく料金が表示されている。
どれもなかなかリーズナブルではないか。
しかし、この料金は取得(1年目)料金であって、2年目からの更新料金ではない。
一番下の方に必ずお読みくださいと書かれたところ。
その中に「各ドメインの更新料金はこちらをご覧ください。」とある。
.comは910円で取得できるのだが、2年目以降は1280円となる。
表示価格は全て税別なので、消費税8%を考慮する必要がある。
独自ドメイン取得してサイトを運営しよう準備を進めていた当時の私は、この基本的な料金システムのことは全く知らなかった。
契約上では知らなかったでは済まされない。ちゃんと書いてあるじゃないか、と言われておしまい。

からあげ隊長の日記
https://karaage.info/2017/11/21/221023/






2018.08.29
知らないと損する意外と高いドメインの更新料
ホームページやブログを開設するにあたり、ドメインを取られる方も多くいらっしゃると思います。
ドメイン取得費は、種類によってはとても安く済ませられます。
しかし、その後の更新料まで気が付いていない場合は要注意です。
事業規模がまだ小さく初期費用をかけたくない経営者も少なくありません。
しかし、料金を第一に考えてドメイン名を選ぶべきではありません。
ドメインの取得は、その後の企業の運営にも大きく関わってきます。
事業規模が大きくなるとドメインを変えるだけでもかなりのコストになります。
ドメイン名やその後の費用もしっかりと見据えて、検討し取得してくださいね。
トップ画面だけで判断してはいけない|ドメイン取得費
初めてホームページを作成するときは、ドメイン取得することだけで手一杯だと思います。
特に安さを求めて取得される方は要注意です。
その後の更新料や移管料まで気が回ればいいのですが、知らないまま契約すると思わぬ出費を招くことになります。
私も契約しているムームードメインを例にとって説明させていただきます。
取得費と更新料の一覧が見れます。
ムームードメインをメインにお話しましたが、他のドメインサイトも同じです。
必ず、取得費と更新料そして移管料もチェックして下さいね。
取得費が安いからとドメインを沢山取得していると、あとでびっくりする請求が来ることになります。
ドメインの変更は、取得以上に大変な労力を要します。

税理士が教える税金のブログ
https://omori-blog.site/domein-koshinryo






2017-02-13
ドメイン更新料を比較してみる ドメインの価格だけでなく更新料について考えよう
ブログ運営で大切なことは、ドメインを取得してきちんと維持し続けることです。
今回は、ドメインの取得にかかるドメインの価格だけでなく、それを維持する費用について学びましょう。
今回の記事では、ランニングコストに関わるドメイン更新料を学び、どうすればドメインが失効しなくて済むのかをご紹介します。
Google アドセンスを受けるための条件のひとつで、独自ドメインの所有が必要です。
Google AdSenseで広告料を得ようとしても、いくらかのランニングコストがかかります。
これらをまとめると以下のようになっています。
・サーバ料金(有料ブログサービス 例 はてなブログなど)
・ドメイン使用料(ドメイン取得料と更新料)
ドメインを取得するためドメインの価格について調べることは多いとは思いますが、長期的にブログを継続していくためにはドメイン更新料も注意しておいたほうが良いでしょう。
なぜドメイン更新料を確認することが重要かというと、独自ドメインは取得にかかる費用と、それを維持するための更新料が発生します。
ドメイン更新料とは、自分が所有するドメインを維持する費用のことを呼びます。
つまり、独自ドメインを維持し続けるということは、ずっと継続した支払いが続くことを意味します。
この独自ドメインを取得する価格を比較するサイトは多いですが、ドメイン更新料について調べているサイトは少ないです。
そこで、今回はドメイン更新料について調べてみました。
ドメイン価格
ドメインを取得するために必要な料金のこと、ドメインの種類によって価格はさまざまですが、自分だけが所有するオリジナルなアドレスを取得する価格です。
安いドメインを購入しても、ドメイン更新料が購入時よりも高いことが多いので注意が必要です。
ドメイン更新料
取得したドメインを維持するためにかかる費用のこと、基本的にはドメインを維持するためには毎年更新料が発生します。
多くは一定の料金がかかるが、複数年契約にすると割引もある場合も
特にランニングコストに関わる点なのでドメイン取得時に、頭に入れておくべきです。
ドメイン更新料が高い場合は、ドメインを移管して新しい会社との再契約を行うことができます。その際には、再び手数料がかかることがあるので、注意が必要でしょう。
今回の記事では、ドメイン価格やドメイン維持料について説明し、複数年契約のメリットやデメリットについてお話します。
 ※ 情報が古くなっていたり、表記に誤りがある場合は教えてください。速やかに記事を更新したいと思います。
記事執筆時期 2017.2月 2017.9更新 2018.10更新

薪とともに
https://www.makitomo.net/entry/2017/02/13/190027









ドメイン更新料を比較してみる
さて、ここから下は、各会社のドメイン更新料をみてみましょう。
ドメインはさまざまタイプを選択することができますが、.netに注目してみます。
日本で一番のシェアをほこるGMOが経営するお名前.comがあります。
ドメイン更新料金を表にしています。
例えば、.netに注目すると毎年1,480円の更新料金を一気に払うような、複数年契約が選択することができます。
.netでは一年契約では1480円の更新料金が発生しています。
5年の契約では
1480円✕5年=7,400円
となっています。これに消費税がかかるので、7,992円です。このように複数年契約をしても割引はないです。
お名前.COMは、ドメイン取得料が安いのが特徴です。 初年度は699円と破格です。5年契約すると6,288円になり、これに消費税が生じるので6,791円になります。
多くの契約会社ではドメイン更新料が1年契約の更新制となっていますが、お名前.comでは最高9年の更新料を一気に支払うことができます。
このように複数年契約をすることで格安になるわけではありません。
複数年契約のメリットとしては、契約して支払いをしている状態になるのでドメイン更新料の値上げに悩む必要がありません。
ドメインは年々枯渇していくことになるので、更新料は増加する可能性があります。
1年の更新制の契約先では、今後の値上げがあった時には従わないとならなくなるので、お金があるうちに今のドメイン更新料で満足しているならば複数年契約がいいかもしれませんね。
更新し忘れも防ぐことができるので、長期のドメイン契約を考えているならば、お名前.comが良いかもしれませんね。
さらに、ドメイン取得時に複数年契約をしておくと、お得なので長期的にドメインを維持する場合は、ドメインを取得する際に数年の契約にしておくほうが良いでしょう。

薪とともに
https://www.makitomo.net/entry/2017/02/13/190027




1年では74円なのに5年では17268円!!

登録料にくらべて更新料が40倍近く上がるものも

.comは910円で取得できるのだが、2年目以降は1280円となる。






2018年12月17日月曜日

[データ]ドメイン売買

2016.01.14 【お知らせ】
誰でもかんたんにドメインを販売できる 「ドメイン売買サービス」(β版)提供開始
いつも、お名前.comをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
  ■「ドメイン売買サービス」を2016年1月14日より開始
お名前.comドメイン売買サービスは、お持ちのドメインを誰でもかんたんに安心して個人間売買ができるサービスです。
特徴1)誰でもかんたんに出品できます
「お名前.com」の管理画面「ドメインNavi」より数クリックでかんたんに出品ができます。
特徴2)販売方式が選べます
オークション販売、固定価格販売、価格交渉販売の3つのタイプからお選びいただけます。
特徴3)売買成立後の手続きは一切不要
売買価格の入金からドメイン名の引渡しまで、「お名前.com」が売買の仲介をいたしますので、購入者の方との直接やり取りは一切不要です。

お名前.com
https://www.onamae.com/
http://www.onamae.com/service/selldomain/








【中古ドメイン販売屋さん】オールドドメイン 中古ドメイン取得

中古ドメイン販売屋さん
https://www.topshelfequestrian.com/











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https://www.topshelfequestrian.com/





中古ドメインを活かす
このような期限が切れたドメインを使用すると、いちから育てるよりも楽に検索エンジンからアクセスを集めやすいという利点があるからです。
これら中古ドメインを得ることで簡単にアクセス数を伸ばすことができます。
中古ドメインは、ドメインパワーが強いものがあり、ドメインパワーが強いドメインは、信頼性が高いと評価されているものがあります。
このため、割高でも中古ドメインが売買されています。
ドメインパワーが高いドメインを取得するメリット
なぜ、中古ドメインは早い段階で検索結果が上位表示されるのでしょうか?
●過去の"検索エンジン評価"を活用できる
⇒長い期間運用されてきたドメインは、新規取得ドメインに比べ、各観点でリードを得られます。
●過去のWebサイトが持っていた"トラフィック"を活用できる
⇒Webサイトを運用していれば、自ずと外部サイトからのリンクが存在します。
各リンクは、リンク先のサイトと常に同期しているわけではないので、過去に運用されていたサイト向けの外部リンクからトラフィックを獲得できる可能性があります。
そのドメインで過去運営されていたWebサイトは検索エンジン上での評価が高かったことが考えられます。
これら過去運営されていたときに外部リンクが多い場合に、検索エンジンの上位に表示されることが期待されています。
※外部リンク数
一意の外部リンクドメインの数。同じウェブサイトからの2つ以上の
リンクは、1つのリンクドメインとしてカウントしています。
デメリットとしては、初期投資としては決して安くはありませんが、早い段階からアクセス数を得ることができます。
SEO対策としては十分でしょう。

薪とともに
https://www.makitomo.net/entry/2017/02/13/190027