2013年6月29日土曜日
[OS] Windows7認証
Windows7
正規のWindows7のPCを使用中に「ソフトウェアが偽造品である可能性があ... - Yahoo!知恵袋
質問者
rocketkettaさん
2013/6/2916:28:37
正規のWindows7のPCを使用中に「ソフトウェアが偽造品である可能性があります」という表示が出てきて新手のウィルスに感染したかと思い、思わず表示画面を閉じてしまいました。
後で調べると、正規のものだったようで、マイクロソフトでアップデートする必要があるみたいです。この表示ってまた出てくるでしょうか?海賊版として扱われて使用不可になったりしませんでしょうか?
閲覧数:3,361 回答数:2 お礼:25枚
違反報告
ベストアンサーに選ばれた回答
bianco_nero_juveさん
2013/6/2916:49:20
また出てきたときに、そのメッセージ下部の「今すぐオンラインで解決します。」をクリックして、必要なWindows検証コンポーネントのダウンロードを行えばOKでしょう。
Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10109528720
よくある質問(FAQ)
[Windows 7]
パソコンを使用中に「正規品ではありません」や「偽造品である」旨のメッセージが表示されます。
最終更新日
2013/11/11 管理NO:003601
対象OS
Windows7
対象シリーズ
Let's note
CF-AX3シリーズ(CF-AX3Nモデル、CF-AX3Eモデル、CF-AX3Fモデル、CF-AX3Xモデル)、CF-SX3シリーズ(CF-SX3Nモデル、CF-SX3Yモデル、CF-SX3Eモデル、CF-SX3Fモデル)、CF-NX3シリーズ(CF-NX3Yモデル、CF-NX3Eモデル、CF-NX3Fモデル、CF-NX3Xモデル)、CF-LX3シリーズ(CF-LX3Nモデル、CF-LX3Yモデル、CF-LX3Fモデル、CF-LX3Eモデル、CF-LX3Xモデル)
質問
Windows 7で使用中に壁紙が黒くなり、下記のメッセージが表示されます。
対応方法はありますか?
・「Windowsは正規品ではありません」のポップアップが表示される
・「ソフトウエアが偽造品である可能性があります」というダイアログが表示される
回答
本情報は、下記対象機種に関するサポート情報です。
【対象機種】
レッツノート2013年秋冬モデル:CF-AX3,SX3,NX3,LX3シリーズ (CF-AX3Yシリーズ除く)
・Windows 7ダウングレード出荷モデル
・当社提供の「Windows 7 Professionalのダウングレード用メディア」を適用しているモデル
本現象を改善するBIOS アップデートプログラムを公開しております。下記より対象機種のアップデートプログラムを適用していただきますようお願いします。
■BIOS アップデートプログラム
≫ CF-AX3N、AX3Xシリーズ ≫ CF-AX3E、AX3Fシリーズ
≫ CF-SX3N、SX3Y、NX3Y、NX3Xシリーズ ≫ CF-SX3E、SX3F、NX3E、NX3Fシリーズ
≫ CF-LX3N、LX3Y、LX3Xシリーズ ≫ CF-LX3E、LX3Fシリーズ
■黒い壁紙について
黒い壁紙はアップデートプログラムを適用いただいても自動的には戻りません。
お手数ですが、下記の手順で設定を変更してください。
1. デスクトップの何もないところを右クリックして、個人設定を選択します。
2. お使いいただいていたテーマまたは、[デスクトップの風景]から壁紙を選択します。
工場出荷時は、「Windows 7」が設定されています。
panasonic.co.jp
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/003601
パソコン困りごと相談
Winndowsが正規品ではない?
511341 Winndowsが正規品ではない? てつ-PC不慣れ 2013/02/06-12:51
メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:Windows7
パソコン名:32bit
トラブル現象:パソコンの動作が不安定
使用回線:光
--
購入して3年になるのですが、パソコンを立ち上げると、途中でWindowsのライセンス認証画面が出て、
「お使いのコンピューターで実行されているWindowsは偽造品である可能性があります。」と
ゆう画面が出て、キャンセルをクリックすると、立ち上がりますが、画面右下に「「このWindowsのコピーは、
正規品ではありません。」と表示されます。
具体的なその他のトラブルは、画面の背景を設定しても、次に立ち上げたとき、背景は出ず、真っ黒
です。
511342 Re:Winndowsが正規品ではない? ZONE 2013/02/06-14:13
記事番号511341へのコメント
てつ-PC不慣れさんは No.511341「Winndowsが正規品ではない?」で書きました。
・Windows の使用中に「正規品ではありません」のメッセージが表示される場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/940084/ja
先ずは、ライセンス認証の実施ですね。
インストールされているWindows 7が、製品パッケージ版またはPCパーツとセット購入の
DSP版以外(どっかのメーカーロゴが入ったもの)の場合は、ライセンス違反ですので
新規に正規版のWindows 7購入してください。
511357 Re:Windowsが正規品ではない? てつ-PC不慣れ 2013/02/07-10:04
記事番号511342へのコメント
ZONEさんは No.511342「Re:Winndowsが正規品ではない?」で書きました。
ZONEさん、ありがとうございました。
ライセンス認証をおこなったら、認証画面は出なくなり、「正規品では、ありません」の
表示も出なくなりました。
約2ケ月前に、OSの不具合が発生し、修理に出しましたが、そのあと、自宅で認証をす
る必要があったそうです。
パソコン困りごと相談
http://win7.pasokoma.jp/f_511341
0 件のコメント:
コメントを投稿