2012年10月4日木曜日
[機器][携帯電話] Willcom/京セラ WX05K
機種変更
2012/9/16(日) 午前 0:25
うぃるこむてきな何か 携帯電話
巷ではiphone5の話題で持ち切りだが、
そこを華麗にスルーして機種変更してきた。
京セラのWX05K。
キャリアはウィルコム。
そう、PHSだ。
シャープのアドエス(WS011SH)を、2代目の電池で頑張ってきたが、とうとうキーが効かなくなった。
W-SIMを外してPCにつなぎ、モデムとしての運用が多いので、ジャケットだけを別のものにとヤフオクを見て回っているうちに、W-SIMも無反応に。
どの道、ヤフオクに出回っている機体も、バッテリーは期待できない。
PHS端末としての単体運用は些か厳しいだろう。
旧DDIポケットのユーザーなら一度は持ったことがあるかもしれない端末、
「AH-K3001V」
その系譜の末裔ともいえる、WX05Kを後継機種に選んだのは、仮に一時的にでもモバイル界隈の話題をさらった、「京ぽん」への郷愁か。
アドエスに比べると、ブラウザで見に行けるサイトは
随分と少なくなってしまった。EXCELやWORDのファイルも
開くことは出来なくなってしまった。
そんな中、数少ない「良くなった点」はカメラか。
AF300万画素。しかもLEDによる補助光もついている。
今時の携帯電話から見れば「ソレがどうした」なレベルだが、アドエスのカメラは、更にプアだったのだ。
失ったハードウェアキーボードと、800*480、4インチの広大な画面。
代わりに得た、薄さという利点。
Gパンの前ポケットにもグリグリと押し込める。
アドエスはその長さゆえ、Yシャツのポケットに入れても、頭一つ飛び出る感じだった。
しかも重い。
機能性はサスガに同じメーカーという事か、京ぽんの操作性を思い出すシーンもある。
人形者ライフ
https://blogs.yahoo.co.jp/ningyoumono_life/
0 件のコメント:
コメントを投稿